きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA、走る。

 

ここのところ、夜は置き換えダイエットのドリンクのみなので、朝ごはんの食材くらいしか買うことがない。

今まで、毎晩楽しみに食べていたブルーチーズも買っていない。そのお陰で食費が大分落ちた。チーズは、あってもなくてもいい、贅沢品なのだということが(今更)わかった。

 

お金が余って嬉しい反面、食べる楽しみが減ってしまった寂しさはある。

そこで最近、ささやかな贅沢、として探し出したのが、氷。

コンビニで売っている、ロックアイス。

見た目からして、家の製氷機で作る氷とは違う。

このロックアイスを風呂上りに、クエン酸水にドボンと入れて飲むのが至福。

1週間に175円(1袋175円)の楽しみ。

 

そして、昨日、自宅近くのコンビニで氷とミネラルウォーターを買った。

店から出た途端、息苦しくなるくらいの熱気の中で、改めて気がづいた。

「こんなクソ暑い日に、氷なんて買って。すぐ溶けちゃうじゃないか!!」

そこから、大慌てで自宅まで帰った。

必死の形相な上、全力小走りな女。

至極、滑稽。