きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

関係ないねー。

週末は、韓国語クラスの仲間と美味しいと話題のサムギョプサルを食べに韓国料理屋さんへ行ってきた。

 

韓国ドラマの特徴かもしれないけど、1話ごとに家族や恋人や、友達と一緒に食事をするシーンが必ず盛り込まれている。食べることを大切にする文化なのだろうなあ。

ドラマでは、たいていサムギョプサルや、ラーメン、フライドチキン、うどん、トッポッキ、ホルモンを食べている。もうそれが、美味しそうで美味しそうで。

毎日視聴している身としては、毎日韓国料理を食べたい欲望に駆られている。

 

ただこちとら、ダイエット中ということにしているので、韓国料理はせめて週に1度と我慢している。

今回のサムギョプサルもそりゃあ美味しかった。そのお店は、お肉を巻く葉っぱ類が食べ放題なので、ここぞとばかりにエゴマの葉やサンチュを食べまくった。

はー、お肉の脂が甘くて、カリカリで、とっても美味しかったなあ。

行者にんにくの葉や、大根の酢漬けを一緒に巻いても美味だった。

そして、安かった!

8月中にまた行こう!と思う。

政治や経済では、日韓関係が悪化しているようだけど、BBAは庶民レベルで、日韓友好を進めている。