きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

久々ドラマ。

 

ドラマ視聴のことなどを。

日本のドラマはTBSの「凪のお暇」を見ている。

漫画を愛読していた者からすると、漫画のイメージとはちょっと違うのだけど、

それはそれで、とてもよくできていると思った。

原作ものでがっかりすることの多い昨今、ドラマだからこその魅力を、上手に表現されている。

黒木華ちゃんが好きなので、毎週楽しく視聴している。彼女は演技は勿論だが、声がいい。透明感のあるあの声を、聞いているだけで心地よくなる。それに実日子ちゃんも好きなので嬉しい。元祖オリーブ少女@。原作自体の内容が良いので、恐らく今後も外すことはなかろう。今期一番のドラマだと思う。

 

そして韓国。

数か月遅れで、「春の夜」を見ている。

昨年放送していた「綺麗なお姉さん」制作陣の2作目、ということで、話のテンポやトーン、映像の優美さが前作と繋がっていて、シリーズ作品として位置づけしている気配がする。しかも、キャストがけっこう被っている、のも狙いなのかな。

前作同様の少し暗めな雰囲気で始まるので、始めはまったり気味でもあった。しかし、進むにつれて、ハラハラしたり、ほろっとしたり、イライラしたり、とまんまと引き込まれている。私は前作よりこちらの方が好きかも。

え?!ここで?という場面で涙が出てしまうのは、年のせいかな?

あと数話で終わるので、みんな幸せになってくれるといいなあと願いながら見ている。

内容が込み入っていて、聞き流しながらでは見られない(楽しめない)ドラマなので、じっくり視聴できる人にはお勧め。