きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

さらば、簾ソファ。

簾ソファ。

自分だけが呼んでいる。

帰宅後、脱ぎ捨てたスカートを、ソファの背の裏側から干物を干すように並べていく。

かなり、異様な光景である。

 

というのも、スカートやパンツを綺麗に仕舞えるハンガーを持っていからこんな有様となっているのだ。

以前は、普通のハンガーに折り曲げて、クローゼットにかけていた。しかし、折り曲げた部分のしわを、着る寸前にアイロンがけしなくてはならないのがもう、気が狂いそうになる。なにせアイロンがけが苦手なんで。仕方なく、ソファの背に貼り付けるようにかけていたところ、しわもできず、シュッシュといつでもファブリーズもかけられるし、便利で続けていた。

しかし、先日綺麗にお掃除して、苦痛なアイロンがけも終わったというのに、簾ソファだけがみすぼらしい。

 

なので、買った。

以前から便利だと話題になっていたMAWAハンガーのスカート、ズボン用クリップハンガーをね!!!

 

 これに次々、干物となっていたスカートやらズボンをクリップで留めて、クローゼットへ放り込んでいった。

いやあ、すっきり!!

何がいいって、MAWAハンガーは、幅を取らない設計となっているので、効率的で機能的なところがいい。

これで、BBAのソファもふつうのソファとして蘇ることができた。