きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

彼氏の携帯。

 

今まで、彼氏の携帯やPCの中身を見たことが一度もない。

人として当たり前の行動か。

自分の携帯を見ても分かるけど、見てもいいことなんてひとつもない。

別にやましいことをしている訳でもないのに。

なので、自分のために、見ないことにしている。今後もたぶんそう。

 

先日、親しい知人の書いているであろうブログを見つけてしまった。

ちょうど調べ物をしている最中に開いた記事を読んでいたら、「あれ、これ〇〇さんと状況がすごく似ているなあ。こういう人ってたくさんいるんだなあ」と思って読み進めていたのだが。文章の最後の方に出たあるキーワードを見て、「あ、これ〇〇さんだわ!」と気づいてしまった。

プロフィールの名前も全く違っていたので油断をしていたが、間違いなく〇〇さんであった。色々とたくさん記事を書かれていたようだけど、その1日分の記事だけで、もう読むことはできなかった。

なんというか、よく知っている人の、普段見せない心の内をのぞき見しているような気持ちになるのだ。別に誰かれの悪口を書いている訳でもないのだけど、一部の登場人物のことがは私も分かりそうなので、普段考えていることや、思っていることに、相手の断りもなしに他人の自分が触れてはいけない気がしたからだ。

秘密の花園ではないが、その人の心を、そっと大切にしておいてあげたいなと思った。なので、今後も読むつもりはない。

 

この件で、私の友人たちも、私の備忘録を見つけてしまったら同じ気持ちになるのかなあ?と置き換えて考えてみたけど、正直、この雑記はあくまでくそな行動記録なので、読んでもらっても、読まなくてもどっちでもいい(笑)。基本的には悪口とかディスるのが好きじゃないから、ほとんどドロドロしたものは書かない。悪口なんて、父に対してくらいじゃないか?(笑) あと虫とか、異臭に対してくらい?

なので、心配しなくていいし、心を痛める必要もない。

でも、くだらないことだらけの駄文で、私が軽蔑される可能性は高い(笑)。まあ、仕方ない。

 

知り合いの秘密のブログというのは彼氏の携帯、ようなもの。そっと見守るだけでいい。