きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBA、OIに貢献する。

 

高校生の甥っ子から、突然LINEのメッセージが届いた。

姪っ子とはやり取りしていたのだが、甥とはまだ友だちにもなっていなかったので、突然どーしたんだと驚いた。

 

そうしたら、

「メルカリやるから、何か売れるもの、くれ。」

とのことだった。

メルカリかあ。

そろそろ夏休みなんで、高校生は遊ぶお小遣いが必要な季節なんだねえ。

 

私自身は、即撤退したのだが。

(問い合わせなどのやり取りが、思いのほか面倒臭かった上、送料や手数料を抜いた上りが自分の手間を考慮した上で、少ないと判断したので。よっぽど高く売れる物を出さないと、割に合わない。という考えを持っている自分は、そもそもやる資格がないのだと悟った。)

 

実は売ろうと思えば売れそうな細々としたものはある。

それをいちいち撮影して、説明文を書くのが面倒なので放置してあるので、それを譲ろうかと思う。

高校生が、お金稼ぎしやがって!!と思う一方で、

買ってもらうまでの説明文の工夫とか、写真の見せ方とか、購入者とのやり取りとか交渉とか、面倒くさいことだらけのメルカリは、社会勉強の一旦にはなるのかもしれない。

週末実家へ行く用事があるので、色々とガラクタを置いて来ようと思う。

 

そういえば、この我がOI、高校1年生なのだが、

高校に入学してから半年で、4人の女子から告白されたそうだ。

なんっと。羨ましい限り。(そこまでカッコよくないんだけどな…(笑)。)

BBAは女子高だったので、こんな少女漫画みたいなことは妄想、頭の中だけで行われていたわ。

彼にとっては、生涯で最後のモテ期かもしれない(笑)ので、思う存分青春してほしい。

そのためのお小遣い稼ぎは必要ね!

彼の思い出作りに一役買ってやろう。