きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

指が魚臭。

父が、自分の退院祝いを自ら開催した。

寿司パーティーをするんだとさ。

と妹から連絡を受けたので、日曜日の夕方に実家へ行ってきた。

 

久しぶりに大勢で寿司を取って、食べた。

そして食後のデザートは、いつものようにケーキ!とするのは、あまりにも糖質過多ーなので、父の健康にも悪い。

私がお土産に買ってきたフルーツを使って、フルーツポンチを作った。

フルーツポンチ、たまに食べたくなるのよね。

私が子供の頃はよく食べていたおやつでもあるが、姪や甥も大好きなので喜んでくれた。

 

当の主催者は、張り切って寿司食いまくるぞ!と意気込んでいたものの、手術後の身体に大食いするのは無理があり、数貫食べたら「もうお腹いっぱい。無理だわ」とご馳走様をしていた。そりゃあそうだろうな(笑)。

 

短い時間だったけど、父も孫たちに囲まれて、やんややんや楽しく過ごせていたので、回復の一助になればいいと思った。

 

片づけをしてから自宅へ戻り、エレベーターのボタンを押そうとしたときに、自分の手が超、魚くさいことに気がづいた。

もちろん皿を洗ったりしていたので、手だって洗っているはずなのだが。

寿司をつまんでいた指から、魚臭が漂ってくる。