きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

色々大変。

 

驚異的な回復を遂げている父は、予定より早く退院するらしい。

めでたいといえばめでたいことだが、今後食事管理や世話をする母がもう我が儘放題の父に限界を感じ、「妻引退」を申し出ているので、大変。母自身も心臓が悪いので、無理はさせられないし、悩ましい。

かといって、私が実家に戻れば、即ジジイと大喧嘩することは必須なので、それもできず(ある程度距離を保つことがお互いのためによい)。妹6割、私4割でカバーするしかないのかな。老いって大変。

 

大変ついでに。

芸能界も色々大変そうで……。闇営業問題で、たくさんの芸人さんが謹慎処分となったという。会社もタレントさんとは関りが深く、つい先週も吉本の芸人さんとお仕事をしていたりしたので、まさかまさか、その人たち入っていないよね?!!とドキドキしてしまった。直営業する暇もなく働いている方々なので、心配は無用だった。

一人のちょっと外れた行動が、こんな川下でジャブジャブお洗濯しているBBAにまで影響しかねないんだから、タレント業というのは思った以上に、責任が重いお仕事なのだ。ステークホルダーのことも考えて、清く正しく、行動しないといけませんな。