きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

妄想と想像。

 

最近、部屋に迷い込むコバエを殺せないで困っている。

私の周りをふわふわとまとわりつくコバエ。

もしかして、今まで飼っていた我が猫たちの生まれ変わりかもしれない?!

と、想像すると、とてもじゃないけど殺せない。

むしろ、話しかけている様で。危ないオバサンである。

 

また、最近なぜかご飯を食べるときのお行儀が良くなったような気がしている。

食べるのがきれいだと言われているギャル曽根ちゃんを意識して、食事時はギャル曽根になった気持ちで挑んでいる。残さず、綺麗に、美しく。

 

忙しさと暑さで、どうかなってしまったらしい。

四十路になっても妄想や想像は果てしない。そのうち耄碌と言われるようになるのかも。