きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

不思議週間。

 

前回も書いているが、今週は色々と不思議なこと、というか生きていても早々出遭わない事件が多かった。

 

実家に帰って久しぶりに泊まった際、ねずみ一家が我が家の壁から天井を抜け、そして壁から隣の家へ移動する様を見た。

実家は、駅近だけど、閑静な住宅街というエリアに属しているが、現在はジジイババアばかりが住んでいる地域。その町内中でねずみが大発生しているらしい。

数年前は、ハクビシンがネコバスのごとく、うちのベランダから電線を伝って移動するのを目撃したこともあるが、今回はネズミだそうで。

お金をかけてネズミ退治をしようかと思っているが、町内中にチュウチュウ一族が蔓延しているとなると、きりがないんじゃないかとも思う。

トイレとか決められた場所でしてくれる、お利口で清潔なネズミなら、別に同居してもいいのだけど。

ネズミを一家で見るなんて、アニメ以来じゃないだろうか。

 

そしてもうひとつ。

手術前に父が入っていた一般病棟の隣のベットに、ジャニーズアイドルの伯父さんがいた。

父が再手術の日にちょうどそのおじさんが退院日だったそうで、ラウンジで待機していた私たちに挨拶に来てくれた。

おしゃべりしていた最後にそのおじさんが、「そうだそうだ!僕の甥っこ見ます~?」と自慢げに写真を見せてきた。

イケメン甥っ子自慢か~?!どんだけカッコいいんだ~(笑)?!と斜に構えていたら、先に見た妹が突然、「えっ?!!これって、えっ?!」と驚くので覗いたら、有名アイドルが写っていた。…かっこいい。というか、テレビや雑誌で見たまんまのイケメンである。色々と迷惑がかかるので、名前は言わない。

妹が「娘がファンです。(これは本当のようで。基本は韓国アイドル好きなのだが、ジャニーズなら唯一この人、と言っているらしい。生意気ながら(笑))」とすかさずアピールすると「どうか、応援してやってください」とニコニコ笑顔で退院していかれた。甥っ子に似て、その伯父さんもイケメンだった。こんな偶然あるものなのね~。個室にしなくてラッキーだった。

不思議なことが起こるもんだ。