きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

平常心是道。

 

 父が入院した。予定している手術のための事前入院なのだが。

相変わらずの我が儘放題な父だが、身体を切られた後はしばらく痛くて静かになってしまうのではないかな。自分のことのように想像してみても、痛くて私は耐えられないと思う。私なら、手術はしないで薬と食事で命尽きるまで粛々と過ごしていきたいが。

考え方は人それぞれ。

 

最近の視聴している日本のドラマはNHKが半分以上を占めている。「なつぞら」「いだてん」「腐女子、うっかりゲイに告る。」「デジタルタトゥー」を楽しく見ている。だけど、「いだてん」が毎週視聴率が悪い、と記事に出ていて大変がっかりしている。あんなに面白いのに?!どうしてだろう。近代スポーツ史のお勉強にもなるし、志ん生の歴史もわかるし、演技上手ばかりがひしめき合い、競い合いしているドラマはなかなか見られないと思うのだけど…。まあ、放送時には評価が低くても、いずれDVD化やデジタルコンテンツ化された後は名作などと語り継がれる可能性もあるので、日の目を見るまでのんびり待つとしよう。まあこれも、人の好みはそれぞれなのね。