きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

女だらけの酒飲み会。

 

金曜日。

久しぶりに女性のみの仕事関係の食事会があった。

上司に連れられてきたのは、久しぶりの銀座…。これも久しぶりのフレンチ…。

会社持ちだというので気兼ねなくみんなで食べて飲んで楽しんだ。

美味しかったー。キャビアやホタテ、ウニ、ホワイトアスパラにクロダイのパリパリうろこソテー、阿蘇の赤牛。シャンパンも白ワインも美味しかったー。

上司が会計を済ませるさいにちょっと領収書を覗いたら、げげげっ。

客単価1人2万円超えている。そりゃあ美味しいわけだわよー。

二度と食べられないのなら、もっとじっくり味わっておけばよかったよ。orz

 

土曜日。

アルコール後遺症で肩こりに苦しむ。

昼過ぎにようやく起き上がり、風呂に入ってから、勉強を開始する。

ちんたらちんたら、なんとか6時間頑張った。よくやったぞ。

 

日曜日。

近所に住む元同期であり、省庁勤務のバリバリおなごと生誕祭をする。

我らは今月誕生日を迎えるからだ。新卒で入社してすぐの研修中、めちゃくちゃ厳しい先輩が教育係となった私たちは、苦しい思いを共有していることに加え、誕生日が1日違いで、同じ左利きでと、尚更にシンパシーを感じたものだから、とても仲良くなった。それから十数年、毎年二人でお祝いをし続けている。彼氏がいるときであっても。現在、同期は夫と子供二人をおいてけぼりにさせてまで出てきてくれるので大変ありがたい。

本日は、ビストロランチをするはずが、まさかの満員御礼で入店できず。それならと、近所の美味しいお蕎麦屋さんで一杯やって、鴨せいろを食べた。

まだ時間があるというので、お互いが大好きな、お亮(吉沢亮くん)を観ましょうかね!ということで遅ればせながら「キングダム」を観に行った。もうっ!!めっっちゃ、素敵だった。「あーー!!今日はいい夢見られそうだね~」とお互い大満足で家路についた。