きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

あれはどうなった?

 

近頃、非常に痛ましい事件がたくさん起こっている。自身では身の守りようもなく、どうすることのできないものに憤りを感じてしまう。身内の方は、運の一言では到底収められないだろう。胸が痛い。

 

ここ半年では高齢者の交通事故や、新幹線の無差別殺傷事件やら、高速道路のあおり事故などもあったなと思いだした。現在はどうなっているのだろう。次々と凄惨な事件が起こるので記憶が塗り替えられてしまっている。忘却って恐ろしい。

 

そういえば、気になっていることがあったのを思い出した。世間はEV、電気自動車!と電気自動車熱が盛り上がってきているようだが、タタが開発した空気自動車はどうなったのだろうか?空気自動車の発表をした直後、タタの社長が自殺してしまった(海外にいる友人は、自動車業界、オイル業界の陰謀だと言っていた。)のだが、開発は止まってしまったのだろうか。心配になっていたら、どうやら開発はまだ進められているらしい。ゴミを排出せず、どこにでもあって、お金がかからない。「空気」に勝るエネルギーはないだろう。こんなエコで画期的な事業を皆が応援しないなんて不思議でならない。今までの既得権益固執する業界が邪魔をしていたりするのかもしれない。産業も自己を優先し、利権を第一に追及する先には破滅が待っているというのが分からないのだろうか。地球ファーストで団結してほしいものだわ。