きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

無条件リスペクト。

 

10年くらい前か?大掛かりダイエットをして、それから登山をしだしてからは、お陰様で風邪もほとんど引かずに生きている。

なので病院のお世話になることもあまりない。

(突然のアレルギーとか、歯が粉砕とか、アクシデントはちょいちょいあったが)

大きい病院へ行くなんて、年に一度の人間ドックくらいだろう。

 

それが、父が入院しているために数日に一度は行くことに。

数年分の疎遠を穴埋めするかの如くである。

 

久しぶりの大病院で目を見張るのは、看護師さんの働きっぷり。

もう、ほんと~によく働いている。

父の病棟の担当の看護師さんは皆若くて可愛くて、元気。

そして愛想がとてもいい。(昔はもっと怖い人がたくさんいた気がするけど。)

父と面会中に個室へ入ってきた看護師さんも、とても親切で可愛いお嬢さんだった。

すると父が「彼女はね、昨日の夜勤からずっと働きっぱなしなんだよ。すごいよね。寝てないんだよ」と、いつから見張っているんだよ?!と突っ込みたくなるような、ストーカー一歩手前の危ない発言をしていた。

偉い!!としか言いようがない。

ほんとに頭が下がる。

こんないい人たちを、疲弊させて辞めざるを得ない社会にしてはいけない気がする。もうちょっと待遇良くしてあげたほうがいい。

これなら医療費高くなっても仕方ないと受け入れるよ。