きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

雑雑記。

父の病室へ行ってきた。

まだ集中治療室にいるので、管に繋がれた人だった。

妹が言うには、前日までは、大掛かりな酸素マスクのヘッドギアのようなものに包まれており、一人スペース空間だったそうだ。

私の訪れた日には、容態もだいぶ落ち着き、ベッドに腰掛けていた。

臓器はかなりイカレているのに関わらず、気力だけはあり、元気そうだった。

退院したらまた仕事に復帰する気が満々なようだけど、恐らく無理だろう。

あんなにクソうるさかった頑固ジジイも、たった数日で弱った姿に一変してしまうのかと思うと、気の毒でもあり、人間って儚いなあと切なくなる。

もう長くはないと思うので、できるだけ親孝行をしておきたい。(お互いに後悔が少なくなるように。どんなことをしても後悔は残るものだとは思うけどね。)

 

 

と、しんみりしたことを書いておきながら、超くだらない話題に移る。

ちょっと前に、有吉弘行のラジオにふかわりょうがゲストに出ていた(数年に1度のふかわりょうがゲストの日はほんっとに面白い。)有吉のディスリ加減が振り切れていて気持ちいい。同期だからか悪口に愛を感じる(笑)。それを上手に?かわすふかわも上手いし、ほんとに可笑しいのだ。(今月は宮下草薙の草薙とアルコの平子がアシスタントなのだが、草薙くん、面白い!HOCの友情も聞いていてほっこりする。)

そこで内Pの話が出ていたのを聴き、「ああ、内P面白かったなあー。また内P見たい!」と突如思いついて、内PのDVDを中古で買い漁った。

内P、今見ると、コンプライアンスぶっち切っている作品もたくさんあるけど、ほんとに面白い。お腹を抱えて笑ってしまった。今見ても、面白い。

ふかわ宅訪問の有吉猫男爵も懐かしい!それにみんな若い!ウッチャンも若い!さまーずも若い!飯尾も若い!身体を張る芸人さん、素晴らしいと思う。こういう番組またできないのかなー。

暗く静まっている実家に、景気づけに置いてきた。