きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

キラキラに踏み入れる。

連休中は、色々と人に会ったり、お遣いに行ったりと、ばたばたしていた。

 

1年に1度か2度行くかどうかの新宿伊勢丹にも足を踏み入れた。

オサレセレブが犇めくこの建物は、ボロボロなBBAが入店するには、かなりの勇気が入り、息が苦しくなってくる(笑)。ヒィヒィする。

普段はなるべく避けて通っているのだが、オシャレな人の為の、お祝いと送別の品をどうしても買わねばならず、恐らく銀座か新宿伊勢丹じゃないと見つからないだろうということで、勇気を振り絞ったのだ。

久しぶりに洗練された高級品を目の前にすると、わー素敵だわ~と、夢うつつになる(入ったら入ったで、楽しくなってくる)。

可愛い子供服なんぞも、眺めてみたりしていると、サイズ110cmくらいのおしゃれなワンピースが目に入る。値札をこっそり確認してみると、げげげっ、48,000円~!!!羽織っているカーディガンもセットにしたら7万円超えちゃうよ~><!!!大人と同じくらい高い!!さすが伊勢丹だわ、と平伏せた。予算100万くらいでないと楽しめない場所だわ。

目出度く目的の品も買うことができた(さすが伊勢丹新宿店。素敵な物は何でもある。)ので、お友達と一緒についでに新宿シネマートで韓国映画でも見て帰ろうかと寄ってみた。

日本版より断然良いよ、と噂を聞いていたので、ソン・イェジン主演の「いま、会いにいきます」を見ようとしたら、既に立ち見状態だった。立ち見は疲れるので、ジュノと谷村美月ちゃん主演、東村アキコ原作の「薔薇とチューリップ」を観ることに。感想としては、思ったよりも、よかった(笑)。ジュノも美月ちゃんも安定の演技力なため、安心して見ていられた。そして、ふせえりさんの活躍によるところも大きい。コメディエンヌふせさんの演技で、何割も映画を上質な物に引き上げられていたと思う。これは何より、ジュノペンのための映画だな。テンションの高いジュノペンが大勢いらっしゃり、キラキラしていた。私もコン・ユやセジョンくんの映画を見てテンションを上げてキラキラしたい!!