きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お空にはまる。

 

予想していた通りまんまとはまった。

韓国ドラマ『SKYキャッスル』。

続きが気になって気になって、止められなかった!

マクチャンドラマの王道だった。

本当は1日2時間だけ、と決めていたのに、2日間で観てしまった。

 

熾烈な受験や出世戦争などを取り巻く韓国社会の闇或いは奸譎がもたらすミステリードラマなので、『トッケビ』のような純粋な感動は抱かないのだが、時にハラハラ、ドキドキさせられ、哀しみ、可笑しさ、怒り、驚き、気持ち悪さ、恐怖、温かみ等、ほんとに多様な感情を揺さぶらせていただいた。がっつり気持ちを掴み取られてしまった。はぁ、疲れた。驚愕の展開が次々と起こるので、最後までハラハラしっぱなしであったのだ。

かなり見応えのある、ドラマだった。平成最後に素晴らしいものを見せていただいた。

これは、2019年度(本放送は2018年末だが)トップに入る作品だと思う。

 

あと。そのドラマのOSTもいい。

いつもクライマックスに流れる「We all lie(私たちはみな嘘をつく)」がいい。

現在PVもyoutubeにばんばんUPされているが、ドラマ未視聴の方は見ない方がいい。あの動画は、ネタバレに近いので。

これは、気になっても、事前情報なく観る方がより楽しめると思うのでドラマを観てから、PV視聴をおすすめします。