きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

阿房の記。

 

寝る前ドラマの『客』が怖すぎて、毎日の夢見が悪い。

こ、怖いだ~、助けてくれえ、と思うのだけど、最後まで物語を見届けないとそれこそ、快眠パラダイスはやってこない。よし、頑張ろう。

 

一昼入魂、BBAの炎のランチ模様に異変が起きている。

最近、時間をずらして13時過ぎにお店に行っても、まだ行列が途切れていないことが多い。

働き方改革の影響で、ランチ時間まで融通が利く会社が増えてきたのだろうか。

ううむ。それは喜ばしいことだとは思う。でも、BBAがランチ難民になる確率が高くなるのはちょっと困る。

今日は、13時半に人気なカジュアルフレンチを訪れるとまだ数人並んでいた。お腹が空ききっていたので、即諦め、その隣のブロックにあるフレンチに変更した。こちらはガラガラだった。でも、シェフの腕としては、もしかするとこちらの方が上かもしれないと思うのだけど(素人見解ですけど)。千円ちょっとのランチで前菜に野菜のテリーヌとかジュレとか作るのは、結構手間をかけていると思うし。もちろん美味しかったし。

前者の人気店と値段も一緒なのでそんなに遜色ないのだけど。彩りや嵩の問題なのかしら(前者の方がサラダがオサレ野菜でこんもりしているの)?それとも食べ〇〇の点数の差かしら。どちらも美味しいので、BBAとしては平等に通いたいと思う。ただし、13時ランチに入れるお店が優先で。頼むー。