きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

したいしたくないの葛藤。

 

今週は、韓国語もTOEICも、ひときわ宿題が多かった。ぐったりだ。🤯😱😱

どちらも十枚程の宿題プリントをただ眺めるだけで数日過ごし(基本怠け者なんで)、締め切り前日ぎりぎりに、髪を振り乱して気合で乗り越えた。

それだけでも苦行なのだが、どちらの先生も、更に通勤の往復でも勉強しろと仰る。😱😱😱

言わんとすることはようく分かる。

でも、私にとっての至福の時間は、通勤中の読書なので、これを奪われ替わりに修業が入るとなると、相当なストレスになること請け合い。😱😱😱

 

ただ先生達は「社会人は、通勤時間こそが金の時間!」と仰るので、やった方がいいのは分からないでもない。😏

仕方なく、カバンのポケットには、ウォークマン(語学学習音声入り)と単語帳(英韓)、TOEICのプリントと、やっぱり小説(笑)を常時入れて通勤することにした。

毎朝、駅のホームに電車が侵入するタイミングで、ドラえもんのごとくポケットからアイテムを取り出すのだが、「TOEIC?韓国語?単語?小説?どれにする?どっちどっちどっち?!👻」という数秒間の葛藤で、いつも小説が勝ち上がってしまう🤣😭。orz

誘惑に弱すぎる😞。