きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

大型新人。

 

オフィスが新調し、毎日洪水のごとく、音楽が聴けている。

たまに、超絶集中せねばならないときはを除けば、非常に楽しく過ごせているので会社には大変感謝である。

いつも流れているのは、81.3MHz、J-WAVEでございますが、これを聴いているお陰で、今流行の音楽や、世の中が、これから猛プッシュしていきたいのだなという音楽がすぐ分かるようになった。

なぜなら、しつこいくらいに(笑)、日に何度もかかるから。日本のアーティストだと、ちょっと前だと石崎ひゅーいで、今はあいみょんが日に何度も聴いている。歌詞まで自然と覚えてしまった(なのに、英単語はなんで覚えられないのでしょうT T)。あとは椎名林檎とか?洋楽だと、ちょっと前までアリアナ・グランデ、カーリー・レイ・ジェプソンとか。どれもいい曲なので不満はない。

そして、ここ数日、やけによく聴く曲があり、聴いているうちにまた耳に残るようになってしまった。これがカッコいいのだ。

Billie Eillish(ビリー・アイリッシュ)の「bad guy」。

すごく大人でクールな曲だなあと思っていたのだが、作詞作曲ももちろん自身で歌っている彼女、17歳の新人なんだそうで、もうびっくり。これからどんな素敵なアーティストに育っていくのでしょう。楽しみ。若くしてスターになると潰れちゃう子が多いので、どうか無事に真っすぐに進んでほしいなあ。

 (PV見ると、まあパンク。尖ってて、それがまた可愛い。)


Billie Eilish - bad guy