きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

基本はオジサン。

 

最近はまっている物。

ポッキーのつぶつぶいちご。

見つける度に、買い占めしている。これ、ぜいたくに二度掛けされていて、いちごの味が濃くて美味しいだわよ。

 

そしてお菓子より何より、これにはまっている。

ご存じの方も多かろう。

ローソンのホルモン鍋!!

f:id:Hi_nekosan:20190405135132j:plain

これが、とても美味しくって。

しょっちゅう、ローソンを通りかかっては、ここでも買い占めている。冷凍庫の中が、ホルモン鍋だらけ。

 

作り方は超簡単。上のビニールを取って、冷凍されているまま、この容器を直火にかけ10分。汁がとろとろになったら出来上がり。

 

火にかけて、ぐつぐつ煮えてきたら。

f:id:Hi_nekosan:20190405135316j:plain

 

私はネギを大量に投入。

f:id:Hi_nekosan:20190405135419j:plain

ネギがしなしなしてきたら、火から下す。

ご飯にかけるも良し、そのまま食べるも良し、生卵を落とすのも良し、七味をどばどばかけるも良し。

これとビールがあったら最高だすな~。

一人住まいのOLの部屋が、一瞬にして千ベロ屋台と化している。

私の中のおじさんが、一番歓ぶ時。