きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

FUNK GEISHA!

 

タイへ行ったとき。

友人の好きな珈琲豆をお土産に持って行った。

何の品種かといえば、ゲイシャ。

世界中を回って買付していた友人が、昔から「これ、大好きなんだよね!」と言っている珈琲豆である。

ちなみに、最高峰の珈琲豆なのだ。

 

友人ためのお土産だったのに、彼女はとても気前が良いので

「せっかくだから、ここ(ホテルの部屋)で飲もうよ!」

と、ホテルの珈琲メーカーで淹れてくれた。

あああ。ああぁっ!!

超絶っ、美味しい!!!

珈琲、というよりも、フルーツのような味わい。

すっきりさっぱりしているのに、嫌な酸味も苦みもなく、なのにコクだけがしっかりと余韻として残る。不思議!!!

美味しすぎて、毎日二人で飲んでしまった。友人の豆、あまり残らなくて申し訳なかった。

 

日本に戻り、あまりに美味しかったので、再び自分で買い、さっそくオフィスで淹れてみた。

やー。美味しい。いつ飲んでも、美味しい。

あまりに美味しいので、周りにもおすそ分けということで提供した。

すると、いつもは多少残されるクライアントさんなど、みんな完全に飲み干してしまっていた。やっぱりね、美味しいと飲んじゃうんだよね。

 

EVERYBODY SAMURAI SUSHI GEISHA!!(古い。でも懐かしい)、美味すぎる。

でも、高すぎる。