きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

咳に襲われる。

 

ちょっと前にも、電車内で目の前に座っていた人の凄い咳で、感染しそうになったことがあった。

先日も、またしても咳の襲撃に遭ってしまった。

あるセミナーに参加していたのだが、真後ろに座った人が、マスクをしており、きっと花粉症の人だと思っていたら、また違っていた。orz。 立派な風邪っぴきだった。

その人は、セミナー3時間中、ずーーーっと、ゴホンゴホンっと咳をしっぱなしで、ちょっと気の毒になるくらい酷そうだった。

辛そうだし、可哀そうだなあとは思うんだけど、その咳から出たウィルスは、BBAの広い背中全面で受け止めているという状況から、これから起こる事態が予測でき。。。

ああ。また感染してしまうじゃないかー!!T T。

とりあえず、水を飲みつつ、のど飴をなめて、鼻と喉の乾燥を防いでみた。

セミナーが終わるや否や、急いで帰路へ着き、お風呂に入る。

そして、お風呂から上がると。

ああ。きたよ。ゾクゾクゾク~。

身体の奥から起こるなんとなくな寒気と、喉の違和感よ!!

やはり、風邪っぴきウィルスを頂戴したようだ。(背中と言えど、3時間で100回くらい浴びていればそりゃあ、もらうよ。)

もうーーーーっ!!!!

感染しちゃったものは、仕方ない。ひと晩でどうにか元に戻すしかないので、大量に水を飲み、サツマイモクエン酸を飲み、葛根湯を飲み、腰の後ろにカイロを貼って、いつもより一枚大目にお布団をかけて、寝た。

 

そして、一晩寝たら元に戻っていた。

最近は不可抗力による健康被害が多いので、対策方法もバージョンアップされてきた。

 どこまでバージョンアップしていけるのか、咳との攻防は続く。