きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

さよなら三線、とか。

春休みなので、甥姪が泊まりに来る。

ということで、大掃除を実施。

普段やらない場所も、溜っていた書類や本、1年以上着ていない服や靴なども一斉に処分した。

寂しいくらいにかなりすっきりした。

そこで大事件が発生。

春高校入学する甥っ子の入学祝い3万円が入った祝儀袋を紛失。( ̄□ ̄;)!!

まさか、、、ゴミに出しちゃったー?!!!

ばかばか、BBAのばかーーぁっ!!!Σ(|||▽||| )!!!

真っ青になって一日中血眼になって探し回ったら、資格試験の用語集に挟んであった。orz

よかったあ。(´▽`) ホッ このままだと6万円も祝儀に充てることになってしまうところだった。

 

そして、大掃除中、数年前までしょろしょろと通っていた、三味線の楽譜がたくさん出てきたのだが、もう三線譜が読めなくなっていた。(T△T)

ピアノは3歳から15年(無理やり)続けてきたので、今でも簡単なスコアを見ればどうにか弾けるけど、やっぱり大人になってから始めた楽器は、弾き続けてないとだめね。頭でというより身体で覚えさせないと無理だわ。通い続けた5年の日々は、なんだったんだ…と唖然。・゚・(ノД`;)・゚・  

三味線教室はとても楽しかったんだけど、今の部屋は大きい音の楽器が禁止であるのと、レッスン料が他の楽器に比べると高い。ウクレレかピアノを弾くことで我慢するしかない。せっかく買った三味線は、、、そのうち処分しなきゃいけないなぁ。ああ、勿体ない。(T_T)