きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

責任転嫁。

 

昨日、お酒のせいで体調不良だと書いた。

でも違っていたみたい。

 

帰宅してから、微妙な寒気とだるさが襲ってきた。

どうやらウィルスに感染していたから、肩や首が凝っていたらしい。

お酒、ごめん。

 

タイで買ったしゅわしゅわビタミン剤を毎日飲んで、すこぶる快調に過ごしていたのに、どうしてかなあとここ数日を思い返す。

 

そういえば、朝の通勤電車の中で、BBAの前に座っていたマスクをした男性が、合計30回以上の豪快な咳を目の前でしていたことが原因じゃないかと思われる。

「花粉症の人だと思っていたら、このヒト風邪マスクだったか!」と、やられた感があった(もちろん、その人には罪はない。マスクもしていたし、私が勝手に目の前に立っただけなので)。いくらマスクをしていたって、何十回も咳をしてたら、そりゃあ数%のウィルスは飛ぶよねとその人を冷たく眺めていた記憶がある。

きっとその時のもらいウィルスに違いない。マスクの隙間にやられた。

熱いお湯でシャワーを浴びて、9時をとっくに過ぎていたが、もりもり野菜とご飯を食べて、寝た。

 

今朝起きたら、元通り。復活している。

なんだったんだ…。一瞬の体調不良だったのか?

結局マスク男性も関係なかったんじゃないか。

ごめんなさい。