きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

本日も雑記。

 

嵐の前のなんたらというような、珍しく静かで平和な日である。

お天気も良く、会社の近所で食べたイタリアンのランチも美味しかった。

 

それなのに、瀧が捕まり、もうがっくしだ。orz

電グルは高校生の頃からラジオも欠かさず聴いていたのだけど、当時の方が無茶苦茶で面白くて、このヒトたち、薬やっているんじゃないか?!と思わしき言動が多かったような印象が(笑)。今の方が真面目だもの。

罪を償って早く復帰してほしい。せめてクラブシーンだけでも。

 

韓国ドラマ『ロマンスは別冊付録』はなんとかリアルに追いついた。安定して面白い。ロマンスだけでなく、人生も、小説や詩の奥深さについても、じんわりと心に沁みるドラマだと思う。韓国の人って詩が好きなんだなあ。そして、その詩も秀逸なのよ。日本ももっと詩の世界(市場というのか?)に活気が出たらいいのになあ。職業詩人って、日本では現在谷川俊太郎さんが唯一でしょ?!ダンディー田村隆一さんもお亡くなりになっちゃったしね。層が薄すぎる。日本文化、頑張ってくれ!天才降臨を期待したい。という私も最近は全く詩を読まなくなったので、ちょっと新人発掘するべくたくさん手に取ってみないと。

そして遅ればせながら、時間を縫って『王になった男』、『SKYキャッスル』もチェックしようと思う。

はぁ。時間が足りなーい。