きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

忘れちゃいない。

 

地獄から楽園へ行き、また現実へ戻ってきた。

しかし、リフレッシュしたせいなのか、気分は晴れやか。

気分が良いので、勢いついて、「善徳女王」を一気に見終えてしまったじゃないか!

今月いっぱいはかかろうかと思っていたのに。恐るべき、逃避力。

 

そうなのだ。

昨年から専門学校でたらたら学んでいた講座。

忘れたふりをしていたが、忘れてはいない。だって、机の上にいつもテキストが置きっぱなしになっているので目の端に映っている(笑)。

専門の人にとっては、全く大したことない超簡単な内容なのだと思うが、門外漢のBBAには苦痛。

その試験日が迫っており、

そろそろ試験問題解かなきゃやばいだろと思いつつ、逃避をしていた。

試験が迫り過ぎて、どうにも高得点は取れまい、もうサボっちゃうか?!と思っていたりもしたのだが、なんと試験日を後ろへ変更できる?!と判明し、さっさと次回開催へ変更してしまった。だいぶ余裕ができたので、今度は真面目に問題解いてみようと思う。

 

そして。もう一つ。ずいぶん前に勉強していたTOEIC

独学に限界を感じたので、集中講座を受けて、金の力で無理やりスコアアップさせることにした。今回のタイ旅行で、英語力のなさをも痛感したので、もうやるしかない。行きたかった学校の曜日が合わず、別の学校を申し込んだ。3月下旬から、地獄。

 

こうやって、仕事の苦行を他の地獄で塗り替えて忘れる(こっちがまし)方法を取ることにした。