きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

오래간만이에요(お久しぶりです)

 

忘れてはいない。

狭い部屋では、嫌でもいつも目の端に映り込んでいた君の「ちょっと、忘れないでよぅ」という声が聞こえていたのよね。

 

そう。

編みかけのカーディガン子ちゃん。

 

数か月ぶりに編物教室へ行ってきた。

ここのところ、資格学校と編物教室の時間が重なっていたので、娯楽=編み物を止めることにしていたのだ。学校も終了したことでやっと再開することが叶った。

 

久しぶりのお教室では、ほぼ全員のクラスメートさんたちが、新しい作品を作り終えていた(笑)。中には、講師の資格まで取得できてた人たちもいたりして、この凍えそうな外気に反して、みんなのやる気が漲る熱いお部屋となっている。

 

BBAは相変わらず、1年以上同じものを編み続けている。

今やっと、袖に辿り着いた。実は、模様編みを間違えて、何度も編み直している。

各部位を何度も繰り返しているので、自分で言うのもなんだが、結構完成度は素人のわりには上々だと思う。しかし、完成は、いつになるのやら。

こんな頭のおかしい女は、お教室でも初めての珍獣なようで、クラスメイトさんたちみんなから応援されてしまっている(笑)。

クラスで一番、マラソンの遅い子の如く、ゴールでクラスメイト全員を待たせている。

みんなを待たせないように、もうちょっと速足で進みたいと思う。