きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

矛盾している。

ランチは外食続き。

すなわちエンゲル係数高騰。

リバランスを取るべく、夜は地味に、安く、簡単に済ませるしかない。

 

最近はもっぱら、白菜。

白菜って、素敵だと思う。

だって、嵩がすごいじゃないの。食べ応えある。それに、意外と栄養もある。1/4個で150円以下というのも嬉しい。

先日は閉店間際の成城石井で20%オフになっていた白菜、下仁田ネギ、ベーコンを買った。500円以下。

これをザクザク刻み、お水を入れた鍋にぶち込み、沸騰してきたら、マスコットのチキンスープと、コンソメを1本ずつ入れて、塩コショウで味を調える。(1箱250円/5本なので、100円かな)

おしまい。

これを5日間毎夜食べ続ける。1日あたり120円以下。

謎の婆汁。不気味かもしれないが、美味しい。

1、2日目はシャキシャキして野菜の瑞々しさを感じることができる。

最後、5日目になると、ネギが溶けていて身体に優し~いスープと化す。

f:id:Hi_nekosan:20190208105210j:plain

……と。

こうして節約している一方、平行して衝動買いもしている。

スマホケースがぼろっぼろだったので買い替えた。

猫~!!!はぁ。可愛い~。(*´Д`)

ラグドール!!!飼いたい!!(韓国ドラマ「この人生は、初めてだから」に出てきたラグドールに惚れてから、現在飼いたい猫ランク1位なの。)

f:id:Hi_nekosan:20190208105438j:plain

猫熱が過熱している。

落書きも、猫。

f:id:Hi_nekosan:20190208105835j:plain