きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今年一番の珈琲。

 

このところ、毎朝ニューヨーカーのように、珈琲を買って出勤している。

オフィスの珈琲メーカーが不調だからなのだが。

ニューヨーカーと違うところは、毎朝ファミマカフェだというところ(笑)。いや、ファミマだってそれなりには、美味しいぞ。

 

ようやく珈琲メーカーも立ち直り、そろそろ違う珈琲が飲みたいなと思っていたところ、会社の近くで美味しい豆を売っている店を見つけたので、立ち寄りでのぞいてみた。

そのお店はちょこっとイートインもできるスペースも備わっているので、試飲を兼ねブレンドを一杯頼んでみた。

そうしたら、まあ美味しいこと!

ちゃんとした珈琲屋の豆のブレンドは違う!

美味い!!

もちろん即豆を買い、その場で挽いてもらって出社した。

まだひと月しか経ってないけど、今年一番美味しい珈琲だったなぁ。