きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

感染(うつ)したのだか、飛ばしたのだか。

 

ここのところ、更新を怠っていた。

理由は、9月から続く仕事のどたばたの他、

マイPCが全く動いてくれなくなったことが原因で。

ブラウザを開くこともできなかった。

 

最近、両親が体調を崩してしまった上、PCまでも不調を起こすとは、不吉~><!

ただ、伊勢神宮に行ったり、大吉を引いたりしているBBA自身は身体を壊すことなく、むしろ不思議なほど元気。何かに守られているのかと思うくらいで。しかし言い換えると、跳ね除けられた災厄が身近な人や物に飛んでしまっているのではないかと心配になる。

どこかに飛んで誰かを不幸にするのではなく、その場で消滅してくれる手立てはないのだろうか。ううむ。悩みが増える。

ただ、両親も、PCも、1週間経ったらどちらも復活した。不思議だ。

 

そういえば、慌しかった会社生活にはだんだんと順応してきた様で、最近はお弁当生活を脱線し、華麗なるランチ行脚をできるまでになってきた。

大好きな韓国ドラマも、ちょっとだけ見る時間ができてきた。

「賢い監房生活」の日本語字幕入りを見ている。字幕ありで見ると、なしで見ていた時の理解が半分もできていなかったのだと分かる。字幕!ありがたや~。

応答せよシリーズのスタッフが作っているので、面白く、温かく、時に残酷で、時に涙して、最終話まで満足する仕上がりになっているドラマだと思う。