きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

倒れる。

 

激動の3か月をなんとか乗り越え(中だけど)、何度もぶっ倒れるんじゃないかと思っていたら。

BBAでなくて、母が倒れた。

 

妹一家と寿司屋にいた際、突然倒れて救急車で運ばれたらしい。

精密検査の結果、とりあえずは何ともなかったらしいので、今は家に戻って安静にしている。

ちなみに父も、正月の過労と母の件の心労で、喘息の発作を起こし寝込んでいる。

二人とも毎年恒例の、正月の大騒動で無理が祟ったのだろう。

 

実家に戻ろうかと思ったのだが、妹が看ていているので大丈夫だというので任せることにした。妹が実家の近所に住んでいてくれて、本当に助かった。ありがたい。

親が歳を取るということは、こういうことの連続になるのだなあと身を以て感じる。

 

年明けから、実家も会社も気の置けない状況だけど、なんとか乗り越えるしかないですなぁ。まずは、たくさん食べて、睡眠取って、体力維持が前提。ダイエットは中断。