きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

怪我の功名。

 

嵐の日々は未だに終わらず。

あっちへ出向いて、こっちへ出向いて、

戻ると連続打ち合わせノック3本、

席で落ちついて、通常のデスクワークができるのが、20時過ぎ。

かんべんしてくれぃ!!

気づくと、お昼を食べていなかったり、夕飯を食べていなかったり。

食いしん坊としては、ありえない事態になっている。

その上、寝る前に携帯アプリの歩数計を見れば、心がけてもいないのに、常に1万~2万歩という低山登山レベルをたたき出している。

なので、痩せた。

思ってもみなかった恩恵。不幸中の幸い。

以前の、ぱつぱつパンツが、太もも部分がだぶついていた。

でも尻周りはまだジャストフィット。腰を振り振りして歩けばいいのかな。

 

そして、昨夜、たんまり溜った洗濯物を洗濯機へかけていた。

その間、台所で食事の用意をしていたら、洗面所から、

「シャババババ~。シャラシャラシャラ~」

と、小川のせせらぎのような、くっきりとした水音がする。

ぬぬっ?!!!

まさか?!!!

と思って洗濯機を見ると、洗濯機の下部にある、排水フィルターから滝のように勢いよくジャジャジャジャと水が噴き出しているっ。

ひぃぃぃーーーー。

洗面所一帯が水の海~。

排水フィルターがちゃんとロックされていなかったぁ。くぅぅぅ。

急いで、洗濯機を一時停止にして水を止め、慌てて、バケツとタオルを出して、水を吸っては絞って、吸っては絞って、と繰り返して水をふき取る。

結果、洗面所、すべてを磨きあげることに。

気づいたら、ぴっかぴか。

今年は無理かと思っていた大掃除がひとつ片付いた。

 

このところ、図らずも……的なことがよく起こる。