きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ブルゾン激臭。

 

相変わらず、山下清的状態が続いているようで。

歩くとすぐ暑くなるので、未だにニットが着られない。

 

とはいっても、じっとしていれば寒いので、

外出が多いときなどは、薄着+コートか、薄いニット+ブルゾン、など調整可能なレイヤーにしている。

 

薄いニット&ブルゾンを着ていた先日、

打ち合わせなどで4,5か所を回らないといけない日り、

1万歩くらい歩き回ったので、だいぶ汗を掻いてしまった。

 

帰宅後、ニットにしみ込んだ汗を抜くべく、ホットタオルで汚れを浮かせて取ったり、リセッシュをシュッシュとした。

 

ふと、ニットの隣に脱ぎ捨てたブルゾンを見て、

そういえば、ブルゾンて、いつ洗ったかなあ?

と思いながら、襟元の匂いを嗅いだら。

ぎゃおーーーーーーっ!!!!!!

 

ルンペンっ!!!

 

ルンペンの臭いが凝縮してるっ!!!〇〇線の朝の座席の臭いがするっ!!!

 

すなわち、大異臭。

 

一体全体……。どうして…?

 

振り返ってみると、ここ数か月、洗ったり、汚れや臭いの処理をしたことがないことに気付いた。

BBA、髪を短くしたので、首元が直でブルゾンの襟に触れ続けたこと、3か月。

そりゃあ、汚れも、汗も、たんまりと溜るわけよ。

 

はああああーー。

 

慌てて洗面所に駆け込み、アタック抗菌パワーをばっしゃばっしゃかけて、手洗いした。

最後には、素敵な抗菌柔軟剤イロカ様のお湯に浸して、祝脱臭。

 

エアコンの近くに干していたら、すぐ乾いた。

臭いチェックをしたが、フローラルに戻っていた。

 

ブルゾンは、BBAにとっては取扱い注意である。