きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

メダカノウダカ。

 

今週は、久しぶりに頭をフル回転させるという、慣れない所業をしているせいか、もう異変を来している。

 

今日のヤフーニュースのトップを見たら、「キリン主力ウィスキー終売へ」というタイトルの、「主力」を「しゅりょく」と読めず、「キリンシュカウィスキーって何?!!!」と、頭がぱにくってしまった。

もう漢字とカタカナの違いがぱっと見で判断できなくなっている。

 

そして、外出していた出先でも、「シミズ〇〇」という大きな看板文字を、「ミミズ!!!」と勘違いして、びくっっとなってしまった。

 

ああ、もう脳がやばいよ。

でも、ミミズじゃなくてほっとした。