きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

さざめくお腹。

 

ライタにはまり、冷蔵庫に常備させること、1週間。

朝ご飯のリンゴでは食べたりない時や、夜半お腹が空くと、甘い物の変わりに食べている。

甘くない、塩気のあるヨーグルト、美味しい。

 

それに加えて、また食べ続けている品が増えた。

先日の鳥羽の漁港で買った鯵と秋刀魚の干物を冷凍保存していたのを、毎日1枚ずつ消費している。

ここに来て、干物の素晴らしさに感動している。

フライパンでささっと焼き目を付けるだけで食べられる。魚焼きグリル不要。

しかも、脂も中身にぎゅぎゅっと凝縮されていて、外にぼとぼと垂れないので、全くレンジが汚れないのだ。

秋刀魚の干物、よく考えられた代物だわ。

漁港で干しているものを真空パックして売られていたので、もちろん、新鮮。味もほんのり塩が効いていて、旨味たっぷり。そしてふっくら。いやあ。美味しい。

 

朝はリンゴとライタ、昼はお弁当(主に洋食)、夜は干物と、スティルトンチーズ。

頭と同様に、お腹の中も多民族化している。混乱極まりない。

 

そして今晩、久々に(育休中の)元アイドルとディナー。

どこの国の料理になるんだろう(もちろん、アイドル指定)。ドキドキ。

お腹が、ざわついている。