きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

頭が灰になる。

 

週末は、久々に編み物教室へ行った。

ここ1年編み続けているカーディガン。

いい加減、終わらせたい!と思い、超集中モードで編んだ。

 

そして、お昼も食べずに毛糸の塊を抱えた足で、資格学校へ行き、3時間びっちり勉強をする。

 

授業後、ゆっくり美味しいランチを食べて、自宅へ戻り、

今週予定している韓国語の試験勉強を少しする。

 

夜は、資格学校の授業で(既に)躓いている部分をネットで視聴し直し、なんとかかんとか(その部分だけは)クリアにする。

その後、お風呂から出るなり、へとへとになって寝た。

 

やけに珍しいくらいに集中した1日だったなあとのんきに思っていたのだが、

次の日、朝から全く頭が働かない。

「前日頑張ったんだからさ、今日はもういいじゃんよー」

集中したのではなく、脳に負荷をかけすぎたと見た。

完全に脳がストライキしている模様。BBAの脳内には254のおっさんが住んでいるらしい。

普段なら、この状態でも構わないが、今はだめ。

このクソ忙しい時に、廃人が座っているだけで周りの害になる。

 

仕方がないので、脳内おっさんに酒を与えるべく、コンビニに走り、アイスを買って、むしゃむしゃと食べた。

BBA流、冷たさと、糖分で、頭を無理やりに起こさせる方法也。

とりあえず、震えと共に頭が冴えてきたので、事なきを得た。

 

おばさん(254おっさん脳)は無理してはいけない。燃え尽きる手前、8割燃焼くらいでいかないと。