きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

都合の良い身体。

 

今までは、会社にいても、自由に好きなことをする時間が結構あったので、資格や語学の勉強をすることも可能であった。

が、今はそんな時間ナッシング。ううう。

仕方ないから、帰宅後にちょこちょこ勉強をしている。

へとへとになって帰宅した後、勉強するのは当然苦痛。

将来のために、仕方がないからやっているだけで、できることならひたすら韓国ドラマを観続けていたいのよ。

 

ただ、現在仕事が辛すぎるので、珍しく寝つきが悪く、夢見までもが不思議状態(これは、スティルトン効果か?)。

 

しかし。これを解消する便利な方法を見つけたのだ。

 

寝る1時間半前に勉強を始めると、寝る予定の時間には、恐ろしい程の強烈な睡魔に襲われる。

襲われるまま、ベッドに滑り込むと、超熟睡!ぐっすり。夢も見ない。

なんて、単純な身体なんだ。

 

ありがとう、嫌だ嫌だ勉強法よ!

さて、これから熟睡するために、勉強するぜよ。