きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

スリムジーンズ、縮んだのか、伸びたのか。

 

ちょっと前に、大変に、非常に、激太りしたと書いた。

あれから、夕飯は、割と、炭水化物を控え、

割と、甘い物を控えて、

割と、意識的に筋トレを増やすということをしていた。

あくまでも、必死ではなく(置かれている状況がそれどころじゃなかったので)、割と、がポイント。

 

それでも、なんとなく、毎晩寝る際に履いている着圧ソックス、スリムウォークが脚の付け根まで届くようになったり(激太り中は肉圧で、くるくると丸まって腿の半ばまで下がってしまっていた)、なんとなく、脚や腕の脂肪の層が薄くなったような気がしてきた。

 

激太り発覚後は、更にロングスカートやサロペット、ガウチョパンツなどのデブ専用スーツに頼っていたのだが、勇気を出して、発覚時のスリムジーンズを履いてみた。

 

あら、履けた。

 

さすがに、ぶかぶかとは言い難いが、以前の「はち切れそうよーー!!」という身体とジーンズから発せられる叫びは聞こえてこなかった。

 

どうやら少しは痩せてきているらしい。

らしい。

と他人事なのは、現実を直視できないでいるため、体重計に乗っていないから前後が分からない。

 

いや、待てよ。

これは、私が縮んだのか、ジーンズが伸びたのか。

どっち?どっちどっち?