きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

うっかりおばさん録。

 

昨夜、久々に鶏の照り焼きを作った。

ここのところ、炊いたご飯にセブンイレブンの千切りキャベツを乗せ、これまたセブンの冷凍「鶏の炭火焼き」をチンして上に乗せた「簡単セブン製焼き鳥丼」にはまっていた。

なんて美味しいんだー。と狂ったように食べていたらふと、

「これ、自分でも作れるんじゃないの?」と今更ながらに気付いたので、自分で作ってみたのだ。

 

結果、セブン製と同様に美味しくできた。

鶏と醤油とみりんでは不味くしようがないのだ(笑)。

 

今日のランチのお弁当ために、セッティングして冷蔵庫へ入れておいた。

 

そしたら、忘れた。

 

車両に座りながら、なんだか、今日は身軽だなあと思っていたら、突然思い出した。

お弁当を忘れたことに。

 

もうがっくしである。結局、セブンで親子丼買ったである。

うっかり野郎の記録である。