きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

菌、帰る。

 

酒粕甘酒に、米麹甘酒を加えた結果、

毎朝きっちり同じ時間にやって来ていたお通じが乱れてしまった、と以前書いた。

 

あの後、すぐ酒粕甘酒に戻したのだが、決まったお通じ時間には戻らず。

 

ああ、私の腸の菌たちは、みんな全滅しちゃったのかぁ…。

がっかりしていた、というか、仕事の騒動でそんなことをすっかり忘れていた。

 

すると、先日、10日目程で、復活~!!

またしても午前〇時に必ず便意がやってくる身体に戻った。

腸内細菌って、すぐ飲めば復活するものじゃないんだなと分かった出来事だった。じわじわとお腹の中で育っていくものなのね。

 

いやはや、おめでたい。

そして、帰ってきてくれて、ありが腸~www。