きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

無駄に努力家。

 

私の好きな先輩が、韓国ドラマにはまっている。とても嬉しい。

二人の子供の母であり、本業もあり、副業でも稼ぎ、親子で水泳も空手も熱心に通っている。なので、大変に、非常に、忙しい。忙しい人なのに、睡眠時間を削ってドラマまで視聴している。

そうさせた責任及び、要因は私にあり。

 

自分が観てきた中でも、これは外さない!、というドラマを次々お貸ししているために、熱が切れることなく続いてしまっているのも理由。

 

私も私で、自分が所有していないドラマまで、先輩に見せたいがために、わざわざ買い直していたりする有様で。私が買っているDVDは、是非ノーカットで見て欲しい!(とんでもなく大事な部分がぶった切られていたことが多々あったので。とてもじゃないけど、そんなの先輩に見せられない!)という思いから、規制の入っていない、安い、言わばバッタモノなので、製品の出来が粗い。

故に、歩留まりが低い。そのために、貸す前に、しっかり製品チェックするべく、全話を見直している。するとたいてい1作品に1枚は、映像が飛んだり、止まったりしているので、業者に問い合わせ、不良品を再送してもらい、再び検品(見直)して、貸す体制を整える。

このくそ忙しい時期に私は何をやっているんだ?!と我に返り愕然とする時も正直ある。ほんとに私、頭がおかしい、と思う時も多々ある。

それもこれも、好きな人のために。好きな人を喜ばせるためなら何も惜しまない。

ほんとに、無駄な努力が好きなのだわ。

無駄な努力家なのだ。