きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

良薬にドラマ。

 

日本列島の空同様、

先月の嵐から、またしても大嵐が起こり、ぼろぼろになりかけた。

いやあ、ほんと今よりちょっとでもメンタルが弱っていたら、死のうとしていたんじゃないかと思うほどだった。

兄弟会社で同じポジションに就いている友人は、点滴を打ちながら通勤しているという様で、我々ひどい目に遭っている。

 

私が点滴を打たなくてもまだ助かっているのは、韓国ドラマを見る楽しみがある故、救われているのだと思う。しばしの逃避というか、見て笑ったり泣いたりして、疲弊した心を無意識に浄化させて、1日をリセットしているのだと思う。これで山にでも行けたらもっといいのだけど。それは贅沢なことなので、すべてが片付いてからのお楽しみに取っておきたい。

 

さて。私が救われたドラマの中、

10月ドラマでとりあえず2本、おすすめがある。

一つは、「百日の旦那様」。

EXOのディオくんとナム・ジヒョンちゃん主演。話の展開が、「王子と乞食」のようでもあり、雰囲気が「太陽を抱いた月」に寄せているようなこともあり、初動から面白かったが、回を進むにつれても失速することなく進んでいる。演技も訛りも上手なナム・ジヒョンちゃんが光っている。ディオ君の声がスヒョン君に似ているので、声だけ聴いていると区別がつかない。これから人気が増すと思う。

二つ目は、「ビューティー・インサイド」。

ハン・ヒョジュちゃん主演の映画をソ・ヒョンジンとイ・ミンギでリメイクしたドラマ。ドラマ版は、長丁場なため、コメディー要素をたくさん追加しての演出だそうだ。1話から、面白い。映画と違い男女が逆転している。セクシーなドレスを着たソ・ヒョンジンが、太った男に突然変身してしまうなど、思わず吹き出す場面が多く、たぶん面白いまま着地すると踏んでいる。

どちらの2本も、tvNとJTBCという信頼と安心の、ケーブルテレビ制作なので、きっと大丈夫だぉ!