きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

欲望が増す。

 

食欲の秋!

肥満の話ばかりでしつこいかもしれないけど。

 

とうとう、自分の中のデブラインを超えてしまった。

最近、ガウチョとか、サロペットとか、ロングスカートなど、デブには好都合なボトムスばかりを履いていたので(自分の中ではもう石ちゃんが浮かんでいるの)じわじわと膨らんでいる身体には多少気づいてはいたものの、知らない振りをすることができていた。

 

それが、涼しくなってきたし、そろそろいつものジーンズでも履くかあと思って、久々に履いてみた。

やだーっ!!

きゃーっ!!!

太腿パンパン、ウエストに限っては、「ふんっ」と気合を入れてジッパーとボタンを締めないといけなくなっている……。

ほんとーに、やばい。

数年前にはゆるゆるで、数か月前にはまあ多少余裕があった服なのに、なんてこと!

 

これはもう、本気にならないと、服を総取り替えしなきゃならない勢いよ。とやっとの気力を振り絞り、このジーンズが普通に履けるまでは、サイズダウンをすることに決めた。

決めてからここ数日、意志の表明として夕食を抜いている。ただ昼だけはしっかり食べている。

筋トレもスクワット、腕ダンベル、腹筋、足尻上げトレーニングなどを気分で30~50回程度。空腹で運動すると眠くて仕方ない!

これでどうにか勘弁してくれ!

 

そして困ることにこの時期、旬を迎える美味しい物が目白押しなんですの。

食べたいものをすべてランチへ押し込めるため、旬を逃さないためのお食事計画が事欠かない。雲丹、牡蠣と柿。土瓶蒸し。栗。ううう。果てしない。

とりあえずまずは、秋刀魚の塩焼きをいただきたい!