きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

一難去らずにまた一難。

 

プライベートでは、のんきにドラマのことなど述べていられるが、

一方仕事では連日難儀が続いている。

 

一山越えたと思ったら、それはただの峰で、後ろには、更に更にでっかいピークが立ちはだかる。そしてそれを越えたと思ったら……またですかぁ?!!と、ピークのループ地獄である。縦走果てしないのなんの。

とりあえず、来年1月にはどうあがいても収束するしかないことなので、それまでは、できる限りの最善を尽くす。しかない。

はあー。早く年越してくれないかなあ~?(涙)

 

ただ今回、メンタルが20代の頃から比べようもないくらいに強くなっていることに気が付いた。これが20代だったら、即胃潰瘍になっている代物だけど、むしろ元気に肥えてしまっている程である。

心臓にボーボー毛が生えたのか、ふてぶてしくなってしまったのか。

それと、場数というか経験値が効いている気もする。あと登山で培った体力のお蔭もある。

結局のところ、「大変でも辛くても、死にはしないから、まあいいか」、と割り切れるようになったのが大きいかもしれない。

今も戦火に巻き込まれている中東の人々に比べたら、こんなこと、なんてことない。死ななきゃ儲けものなのです。

人間、そうやって大きくなっていくのですねぇ。