きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

特になし。

 

ドアを開けると

冷たく、乾いた風が鼻を撫でる。

あ、秋?ほんとに秋が来たのですか?!思わず空を仰いでしまう。

 

ここのところの天気には裏切られることが多いので、いまだに信じ切れていないけど、このくらい過ごしやすい気温だとほんとうに、助かる。

 

ここ最近の出来事としては大したことはなく。

山へ行けていないせいで、免疫力が格段に下がった気がする。

顎にできたニキビが異常に腫れた。

周囲でくしゃみや咳をしている人がいると、菌が喉に張り付くのか、その晩喉が痛くなりやすくなった(まだそこで、なんとか止めている)。

言っときますけど、1度のくしゃみで10万個、咳は5万個の細菌があなたから飛んで行くんだよ!マスクをするか、せめてハンカチで押さえてくれたまへ。オヤジ!

 

最近、ドラマを観た後に勉強をしても、ちっとも頭に入らないことを発見した(笑)

(世間の賢い人たちから、今更?!という声が聞こえる…)

なので、苦行(勉強)を先にしてから、ご褒美として締めにドラマを観ている。偉いぞ!BBA。ちなみにうちの甥は、勉強をした時間分だけ、任天堂switchをすることが許されている。あうぅ。小学生と同レベルというのが、哀しい。