きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お友だちになりたい。

 

今朝の通勤電車で、目の前にカップルが座っていた。

男性は50代?それか40後半くらいの大柄な恰幅の良いスキンヘッドのおじさんで(お金持ちそうな)、隣りの彼女のスーツケースやカバンを自分の前に抱えてあげていた(優しい)。彼女の持ち物が派手な感じだったし、二人の距離感がべたべたでもなく、よそよそしくもなく、不思議な距離だったので、なんだろう?普通の夫婦でもなく、恋人同士っぽくもなく、お水系の人とお客さんなのかな…?

とぼんやり眺めながら、隣りに座っていた女性に視線を移すと、

 

彼女は、すっごい色っぽい女性でありました。

 

なんというのかな。歳も私と同じかちょっと上くらいで、若くもない。造形が凄く整っているわけでもなく超絶美人というのではないんだけど、(たぶん、すっぴんも普通だと思う)、醸し出す空気というか、雰囲気が、その人の魅力を存分に漂わせている。

別に露出もしていないし、お化粧も派手ではないのに、

ああ、この人綺麗だなあ、艶っぽいなあ~、と思わせる。

 

ああ。この人とお友だちになりたい!!

こんな風に思うことなんてほとんどないんだけど、珍しく興味を示してしまった。いや~、素敵な人だったな~。

ああ。スキンヘッドおじさんが羨ましい。