きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2はどこで見よう?

 

この季節、ツー(2)といえば、銀魂なのだが、韓国では「神と共に2」が大ヒット中なのだ。

そんな中、半年遅れで「神と共に」をやっと視聴できた。

原作の漫画とは内容が違っていたが、面白かった。

キャストがね、ハ・ジョンウ、チャ・テヒョンチュ・ジフンイ・ジョンジェ、オ・ダルス…錚々たる顔ぶれで、こちらも銀魂同様に、イケメン&演技派の無駄遣い……基、贅沢な映画であった。

中でも、主人公チャンホの母親役が、「私のおじさん」のジアンのお祖母ちゃん役でもある方だったので、尚更、感情移入してしまった。こちらの役も聾唖の役だったのだけど、最後に声を出して話しているシーンもあったので、恐らく手話が堪能な役者さんとして、聾唖の役を受けることが多いのかもしれない。

2時間20分と長丁場な映画だったが、アクション、ユーモア、笑い所、泣き所、感動所ありと、韓国らしいエンターテイメント映画だった。

現在2は、冥界のメンバーは変わらず(オ・ダルス以外)、新たに主人公を迎えて展開されているらしい。1を日本では上映しなかったので、恐らく2も上映しないでしょう?2はどこで見ようか? 1泊2日の弾丸で韓国に観に行くしかないか?

 

ハ・ジョンウといえば、9月8日から日本でも韓国映画「1987」が公開される。

人によっては「タクシー運転手」よりも良かった!と言っている人もいるので、タクシーアジョッシを観て感動した人は、行くべし。BBAも行くつもり。今度は学生役にドンちゃん(カンドンウォン)も出ているというから、期待している。楽しみだ。