きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

眠れるホームのおじさんZzz。

 

最近、すごく気になる人がいる。恋?とかじゃなく、単純に気になる人。

 

毎朝、最寄駅の地下鉄のホームのベンチで眠っているおじさんがいるのだ。

 

通勤時には目に入っても、なんとも思っていなかったのだが、

登山にでかけるある日、朝の5時前にも関わらず、おじさんが同じベンチで寝ていたのを見て「えーー!!この人、何時間眠っているの?!!」と驚いたのが、気づいたきっかけだった。

 

ここ数か月、連続オネンネ記録を更新している。ちょっと歳を召した眠り王子である。

でもBBAが帰宅するときには、ベンチに姿はないので、途中で帰っているとは思うのだが。

 

思うに、深夜に働くお仕事をしていて、始発に合わせた駅の開場と同時にホームに入り、そこから深い眠りに入る。いったい、何時に目覚めているんだろうか。

いつか、おじさんのお目覚めのタイミングに居合わせてみたいと思うBBAなのだ。