きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

韓国旅③

 

最終日。

この日はもう帰るだけ、だったので、

ホテルの向かい側にあった食堂で、朝食を食べる。

 

最後に食べたい、と思っていたソルロンタン

f:id:Hi_nekosan:20180824110134j:plain

ガイドにも出ていないような、普通の食堂だったが、そこそこ美味しかった。

店内も、ほぼ地元の人や、地方から遊びにきている韓国人だったので、そこそこに、信用されているお店なのかな。

 

ホテルに戻り、パッキングをして、タクシーでソウル駅へ。

ソウル駅に着いたら、チェックインを済ませ、身ひとつで仁川へ。

チェックイン時、一緒の便で帰るつもりだったお友達のチケットが、なんと、10分違いの便であったと発覚!!!10分差って!!あるんだね。

(今回は、各々がチケットや予約をすることにしていたので、結果として、みんなバラバラだった)

お友だちと、空港のゲートもだいぶ離れてしまっているので、手荷物検査を通過したら、解散することに。

そこからは一人で空港を楽しむ。

とりあえず、姪っ子に頼まれた海苔を買ったり、搭乗前に腹ごしらえするために、ランチを買ったり、のんびりと過ごして、無事岐路に着いた。

 

やっぱり2泊は短い。せめて3泊は欲しかった。

そして、8月の渡韓は、暑すぎるので辞めた方がいいと思った。

今回は、歴史遺産なども見学して面白かったので、次回も1か所くらいは文化的な見学を入れて計画したい。今回も、暑くて死にそうだったけど、とても楽しい旅だった。

 

さて。

今回韓国で買ったもの。

いつも同様、古誾斎の石鹸。マッコリと、ドクダミドクダミは、最近ニキビができ始めてきた中学生の姪に。

f:id:Hi_nekosan:20180824111144j:plain

教保文庫で、自分が会社用に買った、ハンディ扇風機。台がついていて、机に置くことも可能。セールで14500wだったかな。

f:id:Hi_nekosan:20180824111414j:plain

これも、ハンディ扇風機。こちらは妹家族に。これも値引きで14500wだった。

f:id:Hi_nekosan:20180824111550j:plain

コンビニで試しに買った、正官庄のスティックタイプ。2500w。よくドラマで見ていて、気になっていた。

右は、月謝や立替のお返し等、ちょっとした時にお金を入れるための韓紙の封筒。2000w。

f:id:Hi_nekosan:20180824111709j:plain

空港内で買った、サゴルコムタンのレトルト。韓国料理の禁断症状が出た時にはマスト。bibigoを買おうとしていたのだが、見当たらなくて、初めてのメーカー。1つ、3000~4000wくらいだったかなあ?あまり覚えていない。

f:id:Hi_nekosan:20180824113027j:plain

大好きな韓国海苔。今回は、一枚海苔と、ふりかけ海苔を買った。買ったらおまけに小分けの海苔も入れてくれた。両班の海苔。お土産に配ったら、美味しい!と好評だった。

f:id:Hi_nekosan:20180824113827j:plain

お馴染み。東大門のnyunyuで買ったピアス。7点で68000w(1点1000円以下!)だったかな。

f:id:Hi_nekosan:20180824111928j:plain

ロッテ免税店オンラインで買った、Aesopのシャンプーとコンディショナーセット。

たしか、定価の5~10%割引きくらいだった。

f:id:Hi_nekosan:20180824112022j:plain

友人のお土産に、ハヌルホスのリップクリームと、THANNの石鹸。あと、Aesopの石鹸。見て分かる通り、Aesopの石鹸、デカ過ぎるっ!!!石鹸マニアとしては、使い甲斐があって嬉しい。こちらもロッテ免税店オンラインで、5%~15%割引きで。

f:id:Hi_nekosan:20180824112136j:plain

他には、明洞で某ブランドのパチモン財布などもお土産に買った。パチモンなんだけど、そのもの自体が、本家を超して、可愛くて(笑)。妹にあげたら喜んでいた。

 

以上で、今回の記録は終わり。